忍者ブログ
後で
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん寒くなってきたので、作っちゃいました
05945093.jpg







あったか『中華まん』
1つ失敗はみんな同じ包み方をしてしまったので、ロシアンルーレットのように自分の食べたいものが食べれるか分りません
もちろん、練り辛子タップリなーんてことはないので大丈夫ですが。
しょっぱいの食べたくて開いてみたら甘いのだとちょっとガッカリしちゃう。

まぁー自分で作って、自分で言うのもだけど、ふわふわでおいしそうです
たぶん3個くらいはペロッと食べれちゃうだろーなー
お正月から食べすぎだ

さて第2弾も蒸しますか。
PR
adbb3361.jpg









上野国立科学博物館で展示開催されている
「菌類のふしぎ~きのことカビと仲間たち~」
に行ってきました

まず、館内には多くの人がいて、こんなにもきのこ好きが多いなんてビックリしました
一緒に行った相方は、コレには全く興味が無くスーッとプラプラしていたので放置して、ゆっくり見てまわることにしました

一番ビックリしたのは虫から生えるきのこ達
よくマンガで、どよーんとした雰囲気の時に人の頭からきのこが生える時があると思うけど、それも実は本当にありえるのかもしれないなっと思いました衝撃。。。

どうやっても食べきれない巨大きのこも展示してあったり、きのこ好きな私としてはホクホクな展示会でした
たまには展示や美術に触れるのもいいかなぁって思いました。

e1f9d128.jpg










やきとりの盛り合わせです
ガード下での居酒屋は初体験
活気があっていいです。ここは金曜平日関係なくにぎわってるお店でした。
香ばしく焼かれてて、ビールが進みます

隣のおじさんに1杯おごってもらっちゃいました。
なんだかそんなところも気にいりました

またいきたいなぁ~
16d15411.jpg









京都タワーにやってきました
東京タワー・通天閣・札幌のテレビ塔が今まで行った事があるので4つ目です
って別にタワーが好きなわけでもないけど。。。

くるりDCジャケットのまんまだなぁってそればっかり思ってた。
って京都観光に来たわけじゃないんだけどね。トンボ帰りです
湯葉とか豆腐とか食べたかったなぁ~
お寺も行きたかった~

プライベートで今度は京都に行こう
コタツにアイスって最強においしい気がします
やっとわが家もコタツをだして、冬モードですコタツがあるとぬくぬくして動けなーぃ

そして今回のコタツにアイスのアイスちゃんは。。。
2008111021470000.jpg









『那須高原』のアイス
こんな寒い中で牧場に行ってきたんだってさ。ご苦労なこってー
でももらったアイスはさすが牧場
濃厚でした
まだまだ、残りがあるので数日楽しめそうです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/12 蘭]
[08/24 激動侯爵]
[08/19 nipori]
[08/08 激動侯爵]
[08/06 はなまるママちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事